★★やると決めたことはやる。やらなきゃ意味ないよ。自分に言い訳しない。監視カメラがあるからとか、警備員が居るからとか、ほかの人が見ているからとか。

★★最初に目にはいった女性に声をかける。一人目に声をかけてしまうのがコツ。

★★声をかけるためにどこかに行って、声をかけずに終わることだけは避ける。でも本当の失敗は挑戦しないことなんだ。声をかけないと後で自分が後悔する。

★気軽に声をかける。ひょうひょうと声をかける。壁をつくらない。

★ものごとをやるうえでのコツは、たのしんでやることです。Take it easy. Not a big deal.

 

女性は声をかけてもらえるのを待っている。会津。女性は声をかけてあげるとよろこぶ。女性は声をかけられたい生きもの。声をかけるといいことばかり。声をかけない理由がない。

 

I like the idea of being in a big city where you can just meet someone on the street and decide to hang out. I think that the reason we exist is to interact with each other. Don't you?

 

①ベンチに座る。②一人で暇そうに歩いている女性が通りかかるのを待つ。③後ろから追いかけていって声をかける。

”~ったら、~する”形式で、何をするかを事前に決めてしまう。何をするかは決めた。あとは楽しんで実行するだけ。

 

話しかけるまえにじろじろ顔を見ると警戒されてしまうような気がする。女性は部屋に入るだけで全員の印象を言える。

 

無駄に歩かない。万が一、計画通りにできなかったら、ベンチを見つけて、座る。