2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男性は話をするとき、左脳しか使わない。女性は、左右両方の脳を使う。

女性が鋭いというより、男性が相対的に鈍い。女性同士では、おたがいの声やボディランゲージを解釈して、相手の要求を理解できるから、男性にもそれを期待する。自分が何を望み、何をしてほしいか、黙っていても男性が察してくれると信じている。

女性の嗅覚はもともと男性よりするどいが、排卵日前後にはさらにするどくなる。女性の脳は、においの信号を解読して、男性の免疫系の状態を探る。自分の弱いところを補ってくれる、もしくは自分より強い免疫系の持ち主は魅力的に見える。

女性同士の会話では、男性同士のそれにくらべて、身体接触が4~6倍も多い。

皮膚の感受性は女性のほうが高い。女性ホルモンは、触られたいという欲求を起こす。男性の10倍も皮膚が敏感な女性にとって、男性、子供、友人を抱きしめるのはとても大切なこと。

声の大きさや高さのかすかな違いを、女性は敏感に察知する。だから、相手の気持ちの変化を声からつかむことができる。

女性が男性に嘘をつくのは、さほど難しくない。男性が女性に嘘をつこうと思ったら、表情を悟られないよう、電話か手紙を使うほうが賢明。

一対一のコミュニケーションでは、メッセージのおよそ60~70%を非言語コミュニケーションが占めている。声色は20~30%、言葉にいたってはわずか7~10%。

男性が女性の身体を見るのと同じくらい、あるいはそれ以上に、女性は男性の身体を品定めしている。女性は気づかれないだけ。

女性のほうが男性よりも視野の角度が広い。周辺視野が広い。

女性は男性よりはるかに精巧な感覚能力を持っている。他人のごくわずかな気持ちや態度の変化に気づく。相手の様子や行動のちょっとした部分や、かすかな変化を見逃さない。

現代の女性たちもまた、その優れた知覚能力とうまく折り合いをつけられず、占いなどに頼って、法外な金を払っている。

女性は触れ合いを大事にする。kino. 身体接触4-6倍。

女性は、相手の行動や外見の微妙な変化に気づくのが得意。

女性は、混雑した部屋に一歩はいっただけで、そこにいる全員の印象を言える。非意図的コミュニケーション。非言語メッセージ。

女性と男性はちがうという単純な事実。女性も男性も、自分と同じようにふるまうことを無意識のうちに相手に期待している。だから、二人の関係がおかしくなってしまう。

「ちょっとかわいいからって、なんでも思い通りになると思うなよ」

〇軽めの相談をしてみる。▲カラオケなどの密室は、親しくなってから。×女性に見られているときに、鏡やガラスに映った自分の髪型などをチェック。×女性からの相談にガチでアドバイス。〇共感してあげる。〇車道側を歩く。〇ドアを開けてあげる。〇レストラン…

「秀島さん、実験で結婚してみましょう」

ハグすると、ストレスが3分の1に減少する。

ホテルなんてのは、どのみち服や腕時計で人間の値打ちを決めるチンケな場所だ。立派な服装してホテルで大きな顔してるなんてのは、みんな詐欺師だ。

必要以上のお金を持たないことが、その人の魅力の一部になっている、そんな男って、いるものだ。

奴らは使い捨ての、将棋の駒だ。自ら考えることを放棄した奴隷たちだ。

主体性っていうの?それがまったくなくて、まわりの言いなりになってるのよ、結局。

あやふやな笑顔をうかべ、視線は定まらず、過剰におしゃべりで、体裁ばかりかまっていた。たぶん、信じているのは金だろう。

その場に自分たちしか存在しないかのように指を絡ませあっていた。

彼の中では、実際の年齢など意味を持たないのかもしれない。

女性にいいところがあれば、それを事実のままに伝える、それが誉めるってことなんだよ。

自分が思うところのマナーと、人の目に映る優しさは、限りなく似ているのかもしれない。

自分のいる場所が世界の中心。