2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

女として思う。 欧米人はピッチピチのタンクトップとかをノーブラで着て乳首が透けていても気にしていないように見える。 ところが日本人は乳首が見えないよう見えないように気を使う。 あくまでも私は、だけど家でくつろぐ時くらいはノーブラでいたい。 が…

カラオケ。大都市の駅前店舗に比べて、郊外の大型店の収益性は劣る。

口ばっかりで行動しないのはもちろんダメだけど、口にも発さないのは一番ダメ。人が何考えてるかなんて神様でも分からない。周りが気持ちを読み取ってくれるかもなんて甘い考えは捨てた方が良い。誰もあなたのことなんて見てない。自分から発さないと。自分…

「ハーバード大学の研究によれば、人間の幸福度に一番大きな影響を与えるのは、お金や地位ではなく、『幼少期の両親との人間関係』である…」

酒を飲むのがたのしい、のではなく、好きな人と一緒に過ごすのがたのしい。

何を言うかよりも、どのような声で話すかの方が重要。とりわけ女性との会話においては。

女性と男性で、会話するときに使っている脳の部分がちがう。漠然と話していると、自然に、男同士の言葉に重きをおいた話し方になってしまう。女性と話すときは、言葉の意味ではなく、非言語メッセージや声音を意識するとよい。女性と話すモード。

【速報】1歳11ヶ月児、目を離した隙に冷凍庫から焼きおにぎりを取り出し、皿に乗せてレンジに入れチンするという大技を繰り出す

セックスしかすることのないクソ田舎で高校卒業と同時に女孕ませて結婚して土方になってホストみたいなクソダサい服を着てWANIMAを聴きながら肩で風を切って歩く、たぶんそういうのが幸せな人生。

もしトラックの運転手がストライキしたらコンビニもスーパーもガソリンスタンドも空っぽになって日本中が大混乱になる。ゴミクズ政治家どもが18連休しても全く日本は混乱しなかった。つまり、あいつらは日本に必要ない。必要ないのに年収2000万。もっと日本…

妻がおもろい。 なぜかはわからないけど、なんかおもろい。 一般的な女性と違って、 なんていうか自分を良く見せようとか考えてない。 一般的に言えば損する生き方。損するよバカだねと言われるタイプ。でも時頭は良くて何かを話している時の瞬発力がすごい…

学校で何かあったとき、真っ先に母親に連絡が来るけど、必ず父親を出すこと。父親を出すだけで対応が全く変わる。

リプして1分で反応があって気持ち悪いと思ってるでしょうが、実際には17秒ぐらいで返信しようとして「さすがに17秒でリプライが帰ってきたら、ずっとツイッターに張り付いてると思われる」と考えて、43秒寝かした末の返信ですからね。

非言語非音声メッセージ 体格・体形 ハグ 頭をなでる 身振り手振り 視線 姿勢 対人距離 非言語音声メッセージ 声の張り 声の高さ 話す速さ

夜行バス。朝、早すぎる時間に着いて時間をつぶしたらお金がかかって、トータルコストが新幹線などと変わらない。

「お酒を飲まない」「煙草を吸わない。禁煙推進派」「身長170cm以上」「カリスマ」「健康志向」「子供好き」「最期までやり遂げる根気」「スイーツ好き」「彼女に優しい。2人っきりの結婚式を挙げ、最期まで添い遂げる」 理想の彼氏ですか?いいえ、アドル…

声音。同じことを言うにしても、どのような口調で、どのような表情・姿勢・身振り手振りで言うかが重要。 非言語メッセージ・ノンバーバル>声音>言葉 ヒトは言葉を交わして会話をするので、交わす言葉自体の意味が重要であるように思うが、実は言葉はコミ…

好みの女性を見かけたら、迷わず声をかけてみるとよい。

手間を考慮の範囲に入れずに、500円で外食するよりも300円で自炊する方がコスパがいいとか言い出す人が居る。手間もお金に換算して価値を捉えるといい。

①条件を書きならべて、該当するものを探す。 ②自分が好きか嫌いかでどれにするかを決める。

クソ男に共通するのは、がんばっているふうに見せつつ、まったく努力しないこと。口だけは達者で夢を熱く語り、やってることはクソなのに、記念日をおさえていて、変なところで気が利く。

免許更新講習中の余談 講師「馬は軽車両扱い。だから、酒を飲んで馬に乗ると?」 私「飲酒運転」 講師「そう。じゃあ、馬に酒を飲ませて乗ると?」 私「動物愛護管理法違反ですか?」 講師「違う。整備不良車両運転」 私「・・・」

自分を本来の自分より大きく、偉く見せようとしている人を見ると、かわいそうになる。

誘う自由も、断る自由もある。パリの美術館は、ミドルの出会いの場として認知されている感がある。

何から話せば相手がすんなりと理解できるか、考えて整理してから話す。思いついたことから手当たり次第に話す、が適切なのは雑談だけ。

授業がどれも一方通行に見えました。一方的に与えられた情報は、10%しか頭に残らないと言われています。

中国人経営者には、話を誇張する人が多い。

初回デートでサイゼリヤはNGですが、付き合ったら一度は必ずサイゼリヤに連れて行きましょう。そこで微妙な反応をする女性は、「おしゃれな私」が好きな、お金のかかる女性です。「サイゼリヤもいいよね!」と言う女性を探した方がいいです。

努力して結果が出ると自信になる。努力せず結果が出ると驕りになる。努力せず結果も出ないと後悔が残る。努力して結果が出ないとしても経験が残る。努力してその日を迎えたんだったら、何も残らないことはない。

いつになったら小学校は、男児にプリントを持たせるなどという、前線の伝令兵や伝書鳩よりもロスト率の高い連絡手段をやめるんだ。