2018-01-01から1年間の記事一覧

オーケストレイト・ザ・インダストリー。

トヨタ生産方式のwikipediaの項目が、日本語よりドイツ語のほうが充実しているという事実。

勝ち組と負け組がいるのではない。勝ち負けのルールを設定してるやつが居るだけ。

心外無法 我々が認識する世界(例えば花を花と理解する)は、各自の心が原じ出ているもので、人々の心をはなれて別に存在するものではない。心の外に独立した実体は存在しない。

誰もが誰もを無条件に信頼し、資源を贈り合う社会。 お金に、経済に依存しない社会。 お金に裏打ちされない無償の愛。贈与。 お金から自由になる。 社会をつくる。 本当にこの世で生きていくのにお金が必要なら、赤ちゃんはお金を持って生まれてくるのではな…

男性が、「もしよかったら」と、あくまで相手の女性が自分で意思決定するのを望むのは、女性からするとめんどくさい。女性は男性にアクションを起こしてもらいたい。アリかナシかまだわからない男性には、多少強引にグイグイ押してきてほしい。揺さぶりをか…

Booka Shade - Mandarin Girl

声にその人のすべてが出てしまう。

当然のように人前で乳を揉む。

すれ違う時は、唇を舌でなぞるといい。

ベトナムが、韓国から「最貧国」呼ばわりされて、その反論がメチャクチャ、カッコイイ。「我々はフランス・アメリカ・中国と戦い独立したが賠償を要求した事はない。多額の賠償金と援助でぬくぬくと成長した韓国に言われる筋合いは無い。ベトナム人と韓国人…

世界は、本来はあまり価値のないものを価値のあるようにみせかけ、熱狂させる仕組みに満ちあふれている。

新世界より。

脱、女性が居るのに声をかけずに通り過ぎる。 ゆっくりと歩く。 低い声はモテる。

無駄の無い機能美。

安いからといって使わないものを買っても、いいことは何も無い。

欧州 "オーリス" EU Toyota "Auris" 2.0L Hybrid available リア・サスペンション マルチリンク Rear suspension: multi-link 日本 "カローラスポーツ JDM Toyota "Corolla Sport" 1.8L Hybrid. 2.0L Hybrid unavailable at this point リア・サスペンション…

好みの雰囲気の異性にいつどこで巡り合うかはわからない。

言葉のみで話さない。 非言語メッセージ。 身振り手振り。 kino.

時間がかかってもよいから、一つひとつ確実に、丁寧に。

重要度の高い項目を上に、先に。 心がけは、短い一文に絞り込む。

★★やると決めたことはやる。やらなきゃ意味ないよ。自分に言い訳しない。監視カメラがあるからとか、警備員が居るからとか、ほかの人が見ているからとか。 ★★最初に目にはいった女性に声をかける。一人目に声をかけてしまうのがコツ。 ★★声をかけるためにど…

「こんにちは。ちょっと座って、おはなししませんか?」 What you say doesn't matter.

ものごとをやるうえでのコツは、たのしんでやることです。

やると決めたらやる。 自分に言い訳しない。監視カメラがあるからとか、警備員が居るからとか、ほかの人が見ているからとか。 でも本当の失敗は挑戦しないことなんだ。 声をかけるためにどこかに行って、声をかけずに終わることだけは避ける。 声をかけない…

ネットの情報は英語のほうが上質な情報がでてきやすい。

女性同士で服をほめあうのは「良い装備じゃないか。今日は本気で来たということだな。君と並び立てて嬉しいよ」みたいな意味なので、どんどんほめられると光栄です。

どれだけ監視カメラを設置しようが、警察官の巡視を増やそうが、社会に絶望して覚悟を決めてしまった「無敵の人」による凶悪犯罪の発生は防ぎ得ない。「無敵の人」を発生させないために社会が採りうる方策は社会保障である。つまり社会保障は治安対策の一環…

4人か5人 話しかける前にじろじろ顔を見ると警戒されてしまう。Bitch mode on. 一人目に声をかけるのがコツ。それができれば、自然にどんどん声をかける状態になる。 ベンチに座る 一人で歩いていて暇そうな女性が通りかかるのを待つ 後ろからおいかけて実際…

People don't really follow their spirit enough. I like the idea of being in a big city where you can just meet someone on the street and decide to hang out or create something with them. I'm 24 and in LA that's considered old. Isn't that f…